青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

防犯対策

私の影武者。
f:id:choral:20100318135913j:image
ウチを留守にしている間に娘が帰宅しそうなので、リビングの照明をつけっぱなしにし、私の影武者を椅子に座らせておいた。不審者が娘の後をつけて来るとか、万が一の事態に備えて、家の中に人の気配があるよーにしておきたいのだ。*1
今回は、私の帰宅の方が早かったので、無問題。不審者云々より、まず娘が影武者を見て悲鳴をあげたカモしれないナ。

*1:以前、エントランスの防犯カメラ撮影範囲から隠れるように身を潜めているアヤシイ人が居たのだ。ホント、子ども達は不審者に気をつけてー!!防犯ロボットも開発されるとよいナ。