青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マイクロペット-i

東急ハンズへお買い物。ペットコーナーのハムスターをじっと観察する娘。ハムスターがあくびをした瞬間を目撃したらしい。口の中は真っ赤だったそうナ。
娘、マイクロペットをおこづかいで購入。まねきネコっぽい黒猫のセサミを選んだ。

ハーティー マイクロペット-i NEKO セサミ

ハーティー マイクロペット-i NEKO セサミ


赤外線センサーで障害物を感知できる小さいペット型のおもちゃ。障害物を避ける動きの「おさんぽモード」や、目の前の動くものについて行く「おあそびモード」、メロディを奏でる「うたモード」ができる。2体を向き合わせれば「つうしんモード」で合唱をするらしい*1

*1:まれに「占いモード」が発生する時もあるそう[f:id:choral:20091209172654g:image]