青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ほえろ!マンモスくん

先日の乳腺エコー検査の結果を聞きに、乳腺外科の病院へgo!
右側にある良性のしこりは1.5センチから1.7センチになっていた。大きさに変わりがなければ、一年に一度の検査になるのだけど、若干のサイズupにより、半年に一度のペースになってしまった。すでにこの時点で「このしこりめ〜(怒)」と思っていた。
センセイが「手術で取ってしまうという選択肢もありますが・・・」と言われたのをコレ幸いと、「ぜひ取って下さい」と希望!2〜3月は色々と行事があるので、それらが一段落する4月半ばに日帰り手術を受けるコトになった。やたっ!*1
しかし、左側にも小さい良性のしこりがあるので、半年ごとのマンモグラフィー検査は続けるんだろうナ・・・

*1:センセイが「あの、ご家族に相談はされなくても・・・大丈夫そうですね」と言っていた。私が即決してしまったけれど、家族に相談すべきだったのカシラ。