青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

上履き入れ

アブナイアブナイ。ポケモン柄のキルティング布地はほとんど使い切ってしまったので、オックス布地で上履き入れを作らなねばならない。
2008/10/26に、急場しのぎで作った上履き入れは布地が薄く、くたくたとしてイマイチ使いにくいようだった。
キルティング布地のようにクッションがあると良いのだけどナ・・・と考えて、秋くらいに試作品を作っていた。オックス布地とコットン布地の間にキルト芯(薄手)を挟み、周囲をジグザグ縫い。キルティング布地のようなモノを作り、ソレで上履き入れを作ってみたら、アラいいカンジ。
今回は、オックス布地とアイロン接着芯(薄手)の間にキルト芯(薄手)を挟み、周囲をジグザグ縫い。あとはフツーに、キルティング布地で上履き入れを作っているかのよーな気持ちで縫えば、上履き入れの完成。大満足じゃ。