青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

伊豆熱川温泉旅行一日目

西湘バイパス「西湘(せいしょう)PA(下り)」でちょっと休憩。
f:id:choral:20100111175402j:image
富士山が見える!今日は空気が澄んでいるナ。
f:id:choral:20100111161923j:image
熱海で休憩。菜の花と青空。ほがらか。
f:id:choral:20100111175401j:image
遠くの岩場に釣り人たちが見える。
f:id:choral:20100111162536j:image
海キラキラ。
f:id:choral:20100111162538j:image
長浜海浜公園*1で休憩。娘、ハイテンションで砂浜を駆け回り、足跡をつける。・・・海の公園ではココまで大喜びしないような気がする。この時間、タマタマ砂浜に人が少なかったからカシラ?
f:id:choral:20100111175400j:image
伊豆高原 道の駅で昼食。足湯大人気!
f:id:choral:20100111175359j:image
娘、お友達へのお土産と自分用にと「伝説の宝物発見!」を購入。

砂の中から宝物をさがしだせ!伝説の宝物発見キット

砂の中から宝物をさがしだせ!伝説の宝物発見キット


そういえば、娘は2009/01/06に「国立科学博物館」のミュージアムショップで「黄金発見!」を購入して「ゴールドストーン」を発掘したのだった。
ライオン岩を激写!・・・あまりライオンっぽくない角度で残念。無理に撮影するより、車内からじっと眺めて、ライオンに見える瞬間を楽しんだ方が良さげ。
f:id:choral:20100111162537j:image
熱川バナナ・ワニ園へ到着!かわいいマナティー。呼吸する為に水面へあがる時がキュートf:id:choral:20091017205909g:imageガラス面への写り込みがスゴいので、Web上に写真を載せる時は注意しよう。
f:id:choral:20100111175358j:image
f:id:choral:20100111162539j:image
睡蓮。日が雲に隠れた瞬間に激写だf:id:choral:20091130091731g:image
f:id:choral:20100111164623j:image
f:id:choral:20100111162540j:image
子ワニ。目が綺麗f:id:choral:20100102205710g:image
f:id:choral:20100111170045j:image
バンレイシ。和名では釈迦頭(しゃかとう)といい、果肉はザラザラとしたクリーム状でとても甘いらしい。保存や運搬が難しいらしく、日本ではナカナカ口にするコトができないそうナ。目の前になっているのに・・・。
f:id:choral:20100111173746j:image
フラミンゴ。135ミリレンズで見てみると、フラミンゴは首を曲げるとあまりなめらかなカンジに丸くなっていなくて、首の骨の数だけカクカクとしているのが分かる。あと、目が怖いナと思った。
f:id:choral:20100111155554j:image
伊豆熱川荘へ到着。部屋に荷物を置き、宿の温泉へ入る。しあわせf:id:choral:20091017205909g:image
熱川YOUビーチへgo!おや、もう夕暮れだ。
f:id:choral:20100111174055j:image
どんど焼きカナ?中で何かが動いてびっくり!ネコが入り込んでいたf:id:choral:20091016094438g:imageソコに入っていると焼かれてしまうゾ。ネコはどこかへ逃走。ヨカッタ。
f:id:choral:20100111175355j:image
ドンドン日が暮れる。ほっとぱーくで足湯。疲れがとれるネf:id:choral:20091017205909g:image
f:id:choral:20100111175357j:image
伊豆熱川温泉の日暮れ。宿へ戻ろう。
f:id:choral:20100111175356j:image

*1:現在も整備中の綺麗な公園。休憩施設の建設中だった。ドライブ途中に休憩所として立ち寄りやすいので、更に人気が出そうな公園。