青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケモンセンター ヨコハマ

みなとみらいは快晴。

思っていた以上に寒いヨ。娘に厚着をさせて正解だった。もうニット帽じゃないとダメダメ。手袋必要。毎年冬が来る度にアレ買おうって思う。フルフェイスマスク。
港二号橋梁。

ポケモンセンター ヨコハマに到着。ラーラーラララララー♪11時開店。
30分早く到着したので、マクドでホットコーヒー。暖まるワ〜。
ポケモンセンターオリジナルグッズで娘が狙っていた「ホウオウドール」が店頭にない!「ポケモンファン9号」に「ポケモンセンター 秋の新作グッズ」として紹介されていたので、店頭に並んでいるのかと思っていたのにナ。残念。*1
幸い、「ポケプラNo'02 バクフーンセット」があったので、ソチラをget!!

プラモコレクション バクフーン進化セット (ポケットモンスター)

プラモコレクション バクフーン進化セット (ポケットモンスター)

接着剤や道具、塗装も不要!*2カンタンに作れるプラモデルだ。

娘、作成のポケプラ。よくできている。コレは子供の指でないと貼りつけられないナって思うほど、シールがちっちゃい。

ついでに、箱のママ積んであるズゴックも組んでホシイ。

*1:ポケモンマガジン|ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー 登場! 最新作で活躍するポケモンに注目!を見ると・・・ホウオウドールとルギアドールは9月1日発売って書いてある!売り切れだー!!

*2:付属のピカチュウのハナだけが黄色のママなので、細いマジックで塗るといいカモ。