青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

インフルエンザA型

娘、朝イチバンに熱を計ってみると36.9度。おや?下がった?今日は小学校を欠席して、小児科で診察を受けるゾ。
掛かり付けのE医院へ電話で問い合わせをし、車で向かう。すでに駐車場は満車だ。
病院の受付で、私の携帯番号を書いたメモを渡し、「診察の順番が回ってきたら連絡を下さい」とお願いをして、ちょっと離れた場所にある駐車場へ移動。今日は患者さんが多いナf:id:choral:20091017205750g:image
1時間ほどで携帯に連絡があり、病院へ戻る。
診察では、数日前から娘の体温表にグラフを書いていたのが役にたった。
娘、迅速診断キットでインフルエンザA型と確定。新型インフルエンザとみてよいでしょうとのコト。ついに新型インフルちゃんがウチへ上陸したー。タミフルが処方される。
大人が目を離さないように注意し、

  • 呼吸が苦しそう
  • 意識がもうろうとしている
  • 意味不明な言動がでてくる

などが出てきたら、すぐに医療機関にかかってくださいとのコト。