青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

フラワーセンター大船植物園

Vivitar V3000S SLRに装填してあるフィルムを使い切らなくてはと、あえてK100D Superをウチに置いていった。
トールコットンの実。ふわふわ。

植物園入り口前の花壇にひまわりが咲いている。

V3000S SLRでも1枚撮影したら、フィルムがもう巻けない。最後の一コマだった模様。24枚撮りフィルムを入れてたらしい。
手元にあるカメラはW63CA(ケータイ)とピンホールカメラだけ。ヒィイイイ!まだ秋バラもコスモスも撮影していないのに。
ガーン。心情風景。

夫君が常日頃から言っていたのに。「カメラを全部持ってけばいいじゃん」って。「いらなかったら車に置いてけばイイよ」って。
フィルムを巻き上げていたら、なんかよく分からない大きな虫が派手な羽音を立てながら右肩にとまったので、思わず雄叫びをあげる。ウキー!
仕方がないので、W63CAで撮影続行。三脚類が使用禁止のバラ園で軽快に撮影できるのだ(前向き)。



イイ感じの咲き具合。思わずピンホールカメラも手持ちで撮影してしまうほど。
コスモス。

すでに終わりかけのコスモスもあるけれど、まだツボミの状態のモノもあり。品種によって見頃に差が出てきている。

この辺りでピンホールカメラのフィルムも撮りきってしまった。フィルムの換えは常に持ち歩かないといけないナと反省。