青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

くるりんパオ!

以前、某大型スーパーの精肉コーナーに「くるりんパオ!」が並べられていて、チョット欲しいナと思っていた。そうこうするウチにドンドン品数が減っていき、ついに「くるりんパオ!」コーナーがなくなってしまった。あああ。

クックジョイ 餃子メーカー くるりんパオ!

クックジョイ 餃子メーカー くるりんパオ!


娘の誕生日のプレゼントとして、夫君のご実家から頂いた。やったー!
ギョウザの皮をセットして、具をのせよう。*1
f:id:choral:20091002220739j:image
フタをしてハンドルを一回転。
f:id:choral:20091002220738j:image
ひきだしを開けるとギョウザができているヨ。
f:id:choral:20091002220737j:image
もちろん、私が手で包んだ方が早いのは分かっている。それ以上にギョウザの具と皮を準備すれば、娘がギョウザを作ってくれるというのが大助かりなのだ。いやっほう!

*1:後日、一度に水がつけられる「水ハンコ」のガイドに具をつめるという手順を知った・・・。