青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

横浜中華街〜マリンタワー

まずは中華街で肉まんを買うゾ。
横浜チャイナタウン
f:id:choral:20090924230524j:image
「横浜中華街文化フェア〜燈籠會」。鮮やかなランタンが飾られている。
中華街大通りの空を見上げれば、登り龍。イイ立体感。
f:id:choral:20090924230553j:image
f:id:choral:20090924230552j:image
「あ、立体パンダだ!」と激写していたけれど、コレもランタンパンダ。激カワイイ。
f:id:choral:20090924231312j:image
黄金虎!カッコイイ!なぜこんなに鮮やかなのか。
f:id:choral:20090924231440j:image
車で移動中、玄武門の辺りで見かけた獅子舞もランタンだったのネ。
ピンホールカメラで撮影して満足してしまい、W63CAで撮りそこねてしまったけれど、関帝廟三国志龍宝船が設置されていた。ものすごい存在感だヨ。
山下公園のいちょう並木。銀杏の実が鈴なり。
f:id:choral:20090924233235j:image
横浜マリンタワーがリニューアル。
f:id:choral:20090924233432j:image
山下清氏のタイル画。
f:id:choral:20090924233552j:image
f:id:choral:20090924233547j:image
鮮やかでハッキリとした色彩。山下清氏はおっとりとした性格だったそうだけど、彼にとっての世の中はこんなに鮮明だったのネ。
展望フロアからの風景。
あの森は「港の見える丘公園」。
f:id:choral:20090925165255j:image
緑色の屋上では結婚式が行われている。
f:id:choral:20090925165254j:image
Google mapとかゲームの画面みたいだ。今日は空気が澄んでいたらしく、遠くまでよく見えるゾ。
f:id:choral:20090925165253j:image