青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

女優ライトは七難隠す

運転免許更新。
今まで警察署で証明写真の撮影をしていたのだけど、娘いわく「悪い人にあやつられている人みたい」な顔に撮られてしまうのだ。
今回はデジタル証明写真機で撮影してみた。今の免許証の写真とは全く別人のよう。人物の撮影は照明が命。
娘が「いちじくを食べたい」というので、近くのスーパーで購入しようと立ち寄ったら、うっかり今日は特売日。レジ待ちの長蛇の列で時間がドンドン過ぎていく。
結局、警察署に到着したのが昼休み直前。今日は照明写真だけで、免許更新は明日に出直し。
f:id:choral:20090821223721j:image
始めていちじくを食べた。南国系な味がする。
娘、いちじくを2個食べた数分後にベロがチクチクすると言い出した。タンパク質分解酵素が含まれているもの。私はメロンを食べるとチクチクするナ。