青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

めざせられない

ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団。娘が結成したチームのリーダーがダンジョンで力つきる。だれかに救出してもらわないと、ゲームの再会ができないもよう。ヒィイイイ!

 配信開始にあわせて、「チコリータ」を仲間にできる「なかよしパスワード」が公開された。なお、このパスワードを使うには、冒険団結成までストーリーを進める必要がある。

ポケモン、Wiiウェア「ポケモン不思議のダンジョン冒険団シリーズ」スタートの拠点やポケモンが異なる3タイトルを同時配信 -GAME Watch

おお。仲間に入れたいナ。
ポケモン不思議のダンジョン 冒険団シリーズ公式サイト | ポケットモンスターオフィシャルサイト
ポケモン不思議のダンジョン すすめ!炎の冒険団・いくぞ!嵐の冒険団・めざせ!光の冒険団」で取り扱い説明書PDFがダウンロードできる。ソレにマナフィを仲間にできる「なかよしパスワード」が載っているヨ。・・・ウチはまだ仲間にできないケド。
で、その説明書PDFを印刷して小冊子にしてみた。

Adobe Readerのプリントで「小冊子の印刷」ができるのだけど、コレが一苦労。

  • ページの拡大/縮小:[小冊子の印刷]を選択。
  • ウチのプリンタ「Canon ip4500」は両面印刷に対応しているからと「小冊子の印刷方法:[両面で印刷]」と選んでみたら大失敗。表と裏で上下が逆になっている。ギャー!
  • 小冊子の印刷方法:[片面で印刷(表側)]を選択し、印刷。その後、印刷された紙を裏返して上下を確認し、プリンタにセット。[片面で印刷(裏側)]で印刷。
  • 今回は大成功!プリントされた紙を半分に折り目をつけて、重ねる。おや?ホッチキスが届かないし、厚すぎて刺さらない。中とじ用のホッチくるを購入したハズだけど見つからない。
  • 仕方がないので、洗濯バサミで周囲を固定し、中とじをする直線部分に目打ちで等間隔に穴を開ける。糸と針で縫い付けて、強引に中とじにする。完成!