青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

野毛山動物園

いきなり下車駅を間違えたけれど、どうにか野毛山動物園に到着。焦った。
f:id:choral:20090807220004j:image
動物園窓口で「横浜にあつまる世界の動物たち 野毛山動物園ガイドブック」を購入。500円也。
コレに紹介されている順番どおりに園内を回りたがる娘。なぜかエミューは見つけられなかった。
f:id:choral:20090807230630j:image
f:id:choral:20090807230940j:image
ちょうど昼食時間タイムだったので、エサをもりもり食べる動物たちを観察*1。お昼寝タイムの動物たちも多い*2
f:id:choral:20090807231107j:image
伏せるアビシニアコロブス。床が冷たいのカシラ?
f:id:choral:20090807231304j:image
ランチタイムを狙ってやってくるインドクジャク。食べ物を与えてはダメダメ。人慣れしているのか、エサをおねだりする為にテーブルへ上って来るほど。
f:id:choral:20090807231540j:image
娘、モルシャン!に参加。

さて!!みなさん!!題名の通りやります!!
そうっ!!夏と言えば・・・プール!!海!!そして・・『モルしゃん!!!!!」
去年来ていただいた方はご存知かと思いますが、モルシしゃんとは・・・モルモットのシャンプーの略称です★
今年もやりますっ!!!!必見です★ のげやま なかよしタイムズ

f:id:choral:20090807231711j:image
なかよし広場で一日2回、「モルモットをシャンプーで洗ってあげよう」という企画!それぞれ先着15名が参加できるので、整理券が配布される予定時間の少し前に並んでおこう。(平日のみ)
モルモットが溺れないように、だっこの仕方とはちょっと違う支え方でプールに入れるので、しっかり係員さんの説明を聞いて練習をしよう。
モノスゴ可愛いのでオススメ!
f:id:choral:20090807231911j:image

*1:爬虫類館の動物たち、コサンケイ、アミメキリンなどが昼食タイム。

*2:レッサーパンダやホンドタヌキ、ニホンアナグマ、ハクビシン、ライオン、アムールトラなどは寝ていた。