青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

片頭痛のアサー

朝、目が覚めた時からすでに頭痛と肩の張り。いきなり片頭痛から始まる朝は哀しい。
片頭痛は「頭の片側が痛む」というのも特徴のひとつだけど、私の場合は主に両目の辺りが脈打つように痛い。今回は眉間がモウレツに痛い。毎回、「痛いのは気のせいなんじゃないカナ?」と思い込むようにしているけれど、やっぱり無理だネ。
痛み止めを飲み、横になるも、吐き気でトイレへ駆け込む。いっそ、トイレで横になりたい。
一旦、昼頃に復活したものの、また寝込む。夕方に完全復活。頭が軽くなるカンジ。
娘が作った「つくろう!つめよう!手づくり工場 きのこの山 チョコ&ホワイト」。
f:id:choral:20090801211603j:image
右上のペンは、私が愛用している「uni-boll signo 超極細0.28」。頻繁に紛失するので、数本ずつまとめ買いしているわりに、ドンドン本数は減っているので、どこか別の次元へ行ってしまうのだろう。