青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

重曹生活

レンジフードファンのお掃除。ペタペタ感が取れず、見て見ぬ振りをしていたけれど、古布を固くしぼり、お掃除用の重曹をつけて拭いたら、あっさり取れた。こんなカンタンなコトだったのかー。
レンジフードファンの下にはポロポロの油汚れや重曹の粉が落ちるので、新聞紙を敷いておくと後片付けが楽になるゾ*1
娘の学習机の足下の床に、払った消しゴムのカスがくっついていて、住宅用洗剤でもナカナカ取れなかった。コレもまた、お掃除用の重曹を付けた古布で拭いたらカンタンに落ちた。今までの苦労は何だったんだー。重曹ありがたいナ。

*1:万が一に備えて、ガスレンジの元栓を切っておこう。