青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

フラワーセンター大船植物園

つつじ。実家の庭にわんさか咲いていたのに、その時はまったく興味がなかった。人は変わるナ。(by キリン ラガービール&クラシックラガー」TVCM)
f:id:choral:20090422192600j:image
ハンカチの木に花が咲いたらしい。探しても見つけられず係員さんに聞き、「花の築山」で探していたら、夫君から「ハンカチの木の花が咲いているヨ」とのCメールを受信。なんですと!?
コ・・・コレがハンカチの木の花!?葉っぱと実にしか見えないヨ。
f:id:choral:20090422193819j:image
「ああ、実がなっているナ」と思っただけで通り過ぎてしまったのだ。
八重桜の「普賢象(フゲンゾウ)」。散る花びらは道を埋め尽くす勢い。園内清掃の手際のよさに感動。
f:id:choral:20090422194546j:image
牡丹。
f:id:choral:20090422194848j:image
娘、牡丹をお絵描き。
f:id:choral:20090422194904j:image
私や夫君が絵を描く時は、まず黒(濃い)色などで輪郭を描き始めるけれど、娘はソレは変だと思っているらしい。世の中にあるモノはみんな輪郭の線は無いヨ!と言うのだ。だから、娘のお絵描きはいきなり面を塗るトコロから始まる。豪快。
葉の紋が面白い「みずひき」。
f:id:choral:20090422195807j:image
チューリップ。毎度毎度肩に担いでくる三脚はピンホールカメラ専用になっているので、今回はめずらしくK100D Superを取り付けてみた。
f:id:choral:20090422200128j:image

今回はtomonoさんとご一緒させて頂きました。暑い中、お疲れさまでした〜。うっかり充電したママ、ウチに忘れてきてしまったCLIE TH55をお見せできなくて残念でス。