青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マザー牧場

まいどお馴染みの休憩場所「海ほたる」。5F展望デッキから目の前に広がる東京湾。うっすらと富士山が見えるゾー!
f:id:choral:20090226120944j:image
しかし、吹きつける強風がハンパでない!寒風地獄!体力ゲージがゴリゴリ減っていくヨ。
マザー牧場に到着早々、車内にサイフを忘れる。ダッシュボードに置きっぱなしだった。危なかった。
園内では様々なトコロが改装中。雑木も伐採されて、遊歩道が明るく感じる。
f:id:choral:20090226121510j:image
梅園。
f:id:choral:20090226121509j:image
花の大斜面の菜の花。W53CAでフツーに撮影するだけでもこんなに鮮やか。太陽と花と緑とチームとタイヤに感謝します(by motoGP)。
f:id:choral:20090226123644j:image
日本初の牧場アトラクション「マザーファームツアー」に参加してみた。
今回はVivitar V3000S SLRを首から下げてきたので*1、そうカンタンに動物たちの撮影はできないのだ。とりあえずW53CAでホルスタインの子牛を押さえておいた。
f:id:choral:20090226121903j:image
日本に三頭しかいないというパンダ牛*2が、この牧場に三頭いるのだー。
Vivitar V3000S SLRでアルパカを撮影。動き回るのでピントを合わせるのがタイヘン。
f:id:choral:20090322170109j:image
2009/02/21(Vivitar V3000S SLR)
f:id:choral:20090226123149j:image
f:id:choral:20090322172451j:image
2009/02/21(Vivitar V3000S SLR)
花の大斜面の菜の花。向こうも更にその向こうにも菜の花畑。
f:id:choral:20090226123759j:image
ジンギスジンギスジンギスカーン(by娘)
f:id:choral:20090226124040j:image

*1:マニュアルでピントを合わせるので、トラクタートレインに乗っての撮影は高度すぎる。すぐ後ろの席に牧羊犬が居て、ソレがもうカワイイのだ。もーカメラどころではない。

*2:正式名称は忘れた。なんかカタカナで長かった。