青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

答えはない答えはない

おつきさんのき (スピカみんなのえほん)

おつきさんのき (スピカみんなのえほん)


長新太氏の絵本を発見。コレもまた凄い。なんだろう、このギリギリ感。目を隠しながらも、指の隙間から見てしまうよーなカンジ?えほんのジェットコースター?
長新太氏の絵本ばかりでは悪夢をみるカモしれない(?)ので、
クレリア―えだのうえでおきたできごと

クレリア―えだのうえでおきたできごと


「クレリア-えだのうえでおきたできごと」も借りてみた。
このえほんには終わりがない。ずっと続くのだ。読めば判るサ。
親が読んだら、多分「え〜?」と思いながら、絵本のあちこちを探すであろー。答えがどこかに載っていないかと。