青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Queen's Square シンギングツリー

Queen's Squareへ行ってみよう。
道路の上にある「みなとみらい21 駐車場案内システム」を見ると、どこも空きがあると表示されているのだけど、駐車場周辺は渋滞中だ。横浜美術館駐車場が空いてた。タスカッタ。
f:id:choral:20081217083052j:image
f:id:choral:20081217083051j:image
クイーンズサークルに人だかりができている。どうやらTOKYO FMの公開収録があり、そのパーソナリティがザブングル。見られそうな隙間がないので、諦める。悔しいです!!と言っておこう。
f:id:choral:20081217091308j:image
今まで、ピンホールカメラで撮影する時は*1「肖像権」が気になってしまい、人物を入れないようにしていた。
しかし、「スナップ写真のルールとマナー」を読んで、チョット考えが変わった。

スナップ写真のルールとマナー (朝日新書 063)

スナップ写真のルールとマナー (朝日新書 063)


むしろ、ピンホールカメラはどうがんばってもはっきりくっきり写るワケでないモノ。ノビノビと撮影。

*1:ピンホールカメラで撮影した写真は、Web上にドンドン掲載していきたいので、できるかぎり「問題にならないような画」を撮るように心がけていた。