青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

海の日、おめでとう

みなとみらい地区へおでかけ
日本丸の総帆展帆、そして年に一度の登檣礼の日だ。
f:id:choral:20080724083356j:image
先にポケモンセンターへ向かってしまい、うっかり登檣礼を見そこねてしまった。帆を張る前にマストへ上がるんだったネ。
f:id:choral:20080724083357j:image
帆が広がっている。この辺りで撮影を開始。暑いナ。
f:id:choral:20080724083354j:image
やや。ウルトラマン?ちょっと見下ろしているカンジが良い。カメラ目線。
f:id:choral:20080724083358j:image
むかしむかし、ウルトラマンを描くとき、ボディペイント(?)のつながり方がよく理解できず、苦労した記憶がある。こうなっていたのネ。
総帆展帆、そして満船飾。
f:id:choral:20080724083355j:image
偶然、ピンホールカメラ日本丸を撮影されている方をお見かけした。うれしいナ。