青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

SHARP CYCLONE POWER HEAD EC-SA10への訂正とお詫び

2007/12/09

今まで使っていた「SHARP CYCLONE POWER HEAD EC-SA10」の吸引力が落ちてきた

などと書いたけれど・・・違った
古い掃除機「SHARP CYCLONE POWER HEAD EC-SA10」に、娘が「今までありがとう。」とお礼を言っていたのだけど、その時にふと娘の視線で掃除機を見てみた。

フィルターのお手入れ フィルターが汚れている場合は水洗いを行って下さい

というシールが目に入った。こんなの貼ってあったカシラ?
ダストカップ上部のフィルターはこまめに掃除をしていたけれど、更にその上にもフィルターが存在していたコトに始めて気がついた
そのフィルター部分のフタを開けると、黒っぽい色のスポンジ状フィルターがあった。
そのスポンジを水洗いしてみたら、コレが凄まじい。いつまでもいつまでも水が黒いモノ。
吸引力がほぼ元に戻った。ホース内部のホコリやゴミも取れた。あちゃー。