青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

形成外科病棟退院日

午前中、夫君と共に娘の病室へ向かう。午前中の診察での傷の消毒とガーゼの交換の手順を憶えなくてはならない。これから自宅で傷の消毒とガーゼの交換をするのだ。
消毒の手順はカンタンなのだけど、耳カバーを患部周囲にしっかり貼ることができるのだろうか?センセイのお話では「洗髪しても大丈夫」と言うのだけど、本当に大丈夫なのだろうか?
娘の病室のドアから、同じ病棟の女のコ達がちらちらと覗き込んでいる。日に日に同じ病棟の子供が退院していくのが寂しいらしい。娘も打ち解けてきたトコロだったので、寂しそうだ。
昨日、みんなで撮影した写真を配る。写真の中の子供達は皆、耳カバーをしている。
病室の荷物をまとめ、退院。借りていたベッドは2日だけという契約だったけれど、3日間病室に残されていた。3日分請求されるのだろうナ〜。
エレベータに同じ病棟の女のコ達が送りにきてくれた。ありがとうありがとう。またいつか会えるとよいナ。