青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

W53CA

W32HからW53CAへ機種変更。思ったコトをメモ。後日、色々と追記するゾ。

購入後

  • 画面が広くてキレイだワ〜。
  • すぐにカメラのレンズとディスプレイに保護フィルムを貼る。W32Hの時、保護フィルムが半年くらいで店頭から見かけなくなってしまったので、予備も購入。
  • microSD極小!屋外で風に飛ばされたらタイヘン。一度差し込んだら外れないヨ。どうしよう。microSDをツメでつまんで引き抜いたら外れた!万歳。
  • カツオやペンギンがカワイイ。W32Hの待ち受けで使っていたUFOも可愛かったナ・・・。

カメラ機能について

  • 液晶をくるりと回すと撮影設定がしやすい。説明書読まなくても、とりあえず使えるカンジ。
  • 撮影設定のOKボタンと移動ボタン押しにくい。懸命に押すほどに液晶パネルがぐらついて、そのうち折れるのではないか?と不安。
  • 撮影設定メニュー先頭に、イチバン使うコトのない「FRAME」アイコンがあるのは何故だろう。せめて「BS」アイコンから始まってホシイ。
  • 撮影モードの「カップリングショット」と「アップダウンショット」が何の為にあるのかよくワカラナイ。
  • 空で設定ボタンが押せるようになる為に練習だ

Photoshop関連

  • 木々の緑色がくすんでいる。哀。「色調補正」>「バリエーション」で、グリーンとかシアンとかを一段階入れて記憶色再現だ!
  • 画像をリサイズした後は「フィルタ」>「シャープ」は不要カモ。やっぱり必要。

その他

  • 今のトコロ、Prieaシールに未対応。その後、対応!16日に注文できた。万歳。