青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケモンセンター ヨコハマ

ラーラーラララララー♪開店と同時に店内に入ったら激混み。もうこのママ家に帰ろうかと思った。
ポケモンセンターたなばたまつり2007」の「ジラーチの缶バッジ」は配布終了〜。
娘へのお土産に「プチコスメセット(マニキュア、リップ、ボディグロスのセット)」を購入。レジがEdy対応。しかし、

ポケモンセンタートウキョー、ポケモンセンターヨコハマでは、2007年7月16日(月)をもって、Edyカード、Edyケータイのご利用を終了させていただきます。

よくある質問・お問い合わせ | ポケットモンスターオフィシャルサイト

残念。レジの脇に、ニャースが頭を下げているお知らせが張られていた。
店員さんに「きのみの成長に関するご案内」について問い合わせてみたトコロ、「ポケモンセンター ヨコハマ*1では修理できないので、任天堂の相談窓口に郵送して下さい」との事。

リテールショップ」で「横浜スタイル ふろしき」を購入。ずっとふろしきを探していたのだった。

バスも電車もモバイルSuicaでGO!便利便利。しかし、横浜駅でチャージができるトコロが見つからない!JRの切符売り場にあるのはSuicaカードのチャージのみ。
南口のコンビニでチャージ可能と言う。歩けど歩けど東口と西口と北口しか見つからない。迷った。ピンチ。
諦めて、現金でキップを購入。現金って凄いワ。日本のどこでも使えるモノ。

*1:2005年3月5日開店