青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

「ポケットモンスター パール」ぼうけんノート

Get!

娘、某大型スーパーおもちゃ売り場のレジで、ダークライ配布についてのチラシを発見。そうだった。5月15日に「ポケットモンスターオフィシャルサイト」で発表があったハズだ。忘れていた。
映画館スクリーンからワイヤレス通信でダークライを受け取る模様。

幻のポケモン「ダークライ」の入手方法がついに判明した!
なんと、キミのニンテンドーDSまたはDS LiteとDS対応ソフト「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」を持って、この夏のポケモン映画最新作「ディアルガVSパルキアVSダークライ」を見に行くと、「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」のDSカード1枚につき1匹、映画館の席に座ったままワイヤレス通信で、「ダークライ」を受け取ることができるよ!!

特集:ダークライの入手方法が判明!! 幻のポケモン「ダークライ」!!

ダークライを受け取るための3つの準備。

  1. ポケモンずかん(シンオウずかん)を入手。
  2. 手持ちのポケモンに一つ以上の空きを用意。
  3. フレンドリィショップ(青い屋根のお店)の近くでレポートを書く。どの街のフレンドリィショップでもOK。しかし、フレンドリィショップでレポートを書かないよう注意。

--ポケモンセンターでの配布と手順が異なるので、映画館に行く前に準備をしっかり。

    • ニンデンドーDS、DSLiteの充電は満タンにしておこう。
    • 不要な「ふしぎなカード」を捨てて、2枚以下にしておく事も忘れずに。
    • 映画上映期間中であっても、9月9日でダークライプレゼントは終了。

映画館の中でたんけんセットを使って、32人のプレイヤーと話ができるカシラ?ミカルゲと戦いたい。