青島手帖

いろは酢

ポケモンモーターショー in ランドマークプラザ

ランドマークプラザ3Fのイベントスペースとドックヤードガーデンで「ポケモンモーターショー」開催!
まだ時間があるので、横浜赤レンガ倉庫へ。ピンホールカメラで激写激写。この時刻は人出が少なく、撮影しやすい。
f:id:choral:20160728122509j:plain

AM11:00頃にドックヤードガーデンに来てみると、すでに行列ができている。それなら先に、ポケモンセンター ヨコハマへGo!
すでに、ポケモンセンター内もかなり混雑している。熱い。娘、ピンプクのぬいぐるみGet!

ポケモンセンターポケモンタウン全店で、なんと「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」のポケッチに、「ひみつのアプリ」がプレゼントされるよ!

キミのポケモンウォッチ、略してポケッチに「ひみつのアプリ」がインストールできるよ!

三度目なので、並んでいる間にサクサクと受取り、配布会場離脱。あいしょうチェッカーをGet!
並んでいる時に(やっと)気がついた。2007/02/05に「配布会場の大きなガラス窓に張られた薄い液晶画面に戦闘シーンの動画が再生されていた」と思っていたのは、裏側の壁に設置されたプロジェクタからの投影映像だった。
ドックヤードガーデンに戻る。

ポッチャマカーとヒコザルカー。
 
ナエトルカーに沿った物販コーナーの行列が凄まじくて、フロントパーツのデザインが秀逸なナエトルカーの撮影は断念。残念。しっぽは撮影してみた。

ゴンベだ。顔を叩かないでね。口に手を入れないでね。顔の毛並みが、子供らの指の形に流れている。

ルカリオ部長だ。いつでもビシリとポーズを決めている。握手をしたら、次のお友達と変わってね。

三浦三崎港横浜ワールドポーターズ店で、お寿司をもりもり食べる。

のれそれ(穴子の稚魚)という寿司ネタがある。五月雨の恋の味だろうか?
三悪道中膝栗毛

三悪道中膝栗毛

9曲目に「のれそれ」が収録されている。名曲。