青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

むしろ、ガイコツを作りたい

娘、幼稚園の昼食時間、同じテーブルのコのお弁当が気になるらしい。昨日はアンパンマンのおむすびマン、今日はYes!プリキュア5のナッツのお弁当だったらしい。いわゆるキャラ弁だ。
とても羨ましいらしく、「マイメロディの黒っぽいのだったらカンタンじゃない?のりで作れるヨ。」と提案される。どんなだったカシラ?とキャラクター調べてみると(「おねがい マイメロディ」の布地を持っていた)、クロミだ。コレは(も?)ムズカシイ〜!
「おでこのガイコツはいらないから〜。」とお願いされるけれど、食材としての海苔の扱いはムズカシイんだヨ。予め、御飯を冷やさないと、蒸気で形が変形するんだヨ。