青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

かゆかゆ

ここ最近、娘は耳たぶが痒いらしく、掻いているウチに傷になり、それが化膿してしまった。形成外科(皮膚科)のU医院へ向かう。「ハナにシュッとする病院」なのかが気がかりらしく、車中で色々と聞いてくる娘。
急に静かになったと思ったら、娘は車中で熟睡。ギャー!娘をおぶいながら、U医院に到着。ヨロヨロ。
Y病院の入院が決まりましたとセンセイに報告。
ケナコルトAG軟膏が処方される。軟膏をカーゼに塗布して耳たぶにテープで貼付ければ、もう娘も掻くコトは出来まい。
帰り道、腕の虫さされや、頭にできたちっちゃい数カ所の赤みも皮膚科のセンセイに見てもらうんじゃなかったの?と娘に指摘される。忘れてたー!