青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ウイルス性胃腸炎?

娘、朝に突然の嘔吐。ギャー!着替えとビニール袋を持って、E医院へ。
水分をとっても数分後に戻してしまう。待合室で眠気を訴える娘。診察の途中で別室待機しているウチに熟睡。
吐き気止めの座薬が処方される。
帰りの車中でぐっすり眠ってしまったので、娘をおぶって帰宅。「ノドが乾いた・・・」と小声で訴えながらも、睡魔に負けてしまったらしく、眠ってしまった。数時間後、枕元に置いたイオン飲料を少しずつ飲みながら、更に眠る娘。
娘は、小さい頃から体調を崩すと大人しく熟睡する質なので、助かるワ〜と思う反面、今回では、脱水症状の兆候カモしれないと心配になる。
夕方には体調が戻って来たらしく、「アレが食べたい」「コレが飲みたい」と言うけれど、まずは消化のよいモノからじゃ。