青島手帖

リバプールの風 vs ミズーリ川 vs 等々力渓谷のほこら

ビーズのメリーちゃん

2006/11/23で掛かった病院へ。医療費の清算。
病院の売店に入ってみた。医療に関する便利グッズや食料品、調味料、衣類、書籍などの品揃えがナカナカに興味深い。店内にずらりと様々な商品が並べられている風景はコンビニのようだ。病院の売店「売れ筋ベスト5」などの統計があると面白いカモ。
ビーズやぬりえのセット、おりがみ、ミニカーなどなど、病気の子供へのちょっとしたお見舞い、もしくは病院での待ち時間に遊べるおもちゃが揃っている。
娘が喜ぶカモと、小さい袋に入ったビーズセットを購入。

このビーズをテグスでつないで、マスコットを作ってみよう!とりあえず、娘にビーズを自由に並べさせてみた。腕と手、足と靴、更に肘や膝などの関節までも、キッチリと作ったマスコットデザインが完成。・・・コレをテグスでつなぐには、かなり高等な技術を要するのではないだろうか?カーチャン、ビーズアクセサリーを作るのは始めてなんだケド。
アレコレ強引につないで、マスコット完成。やたらと無駄な手順が多く、途中でテグスが足りなくなってしまった。それでも娘は気に入ったらしく、メリーちゃんと名付けて可愛がっている。たぶん、明日にはテグスがほどけて、メリーちゃんではなくなってしまう予感がする。