青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ぼくはくま

e-honで注文していたCDの受取。レジで600円デスと言われたけれど、すでにトレイへ1200円並べてしまったYo。

ぼくはくま(DVD付)

ぼくはくま(DVD付)

通常版「ぼくはくま」は、くまの背景色が緑だ。分かりにくい。
それよりも、なにかの手違いで「ぼくはくま(スペシャル・パッケージ)」が届いたらどうしようかと心配だった。コチラだけに収録されているというフランス語バーションはちょっと聴いてみたい。
合田経郎氏によるくま映像最高。チョコマーブルのような青い目とちっちゃいハナ、大きい頭部、どっしりとした胴体、短い足、蹄のような足先。デティベアの常識を覆す、くまデザインが秀逸!
目の端にピンがついていて、くるくる回して視線を変えているのだろう。
CDジャケットを見て、始めて気がついた。くまの服は腹巻きだ。