青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ISBN:4844317644:title


先日、愛用していたトートバッグのチャックが壊れてしまった。
2年程前に買った「まめプリ!かわいい雑貨がかんたんに作れる本」を参考にしながら、ショルダーバッグを自作してみた。
今まで「バッグはポケットや仕切りがたくさんある方が良い」と思っていたけれど、実際に使ってみると「どのポケットに家のカギを入れたカシラ?」とか「いつもココに入れているハズの駐車券が無い!」などと、逆に混乱しまうのだった。
今回作成したショルダーバッグの入れるトコロはバッグ本体部分だけ。いざという時はバッグをひっくり返せば、絶対に出て来る!・・・ハズ。