青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

マザー牧場

朝、6時半にウチを出るゾと言いながら、7時出発。
海ほたるで休憩。快晴。青空。風が無い。遠くの景色が霞んでいる。
f:id:choral:20060806223547j:image f:id:choral:20060806224405j:image
マザー牧場に到着。熱い。イチバン奥の木蔭に車を停めればよかった。娘の服の袖や裾に「虫よけシール」を貼る。
f:id:choral:20060806222103j:image
まきばゲートで「どうぶつスタンプラリー」の台紙を発見。200円。

マップを見ながら、5つのスタンプを集めよう。
最後はゴールで記念品がもらえるよ。
※スタンプが全部集まらなくても記念品をさしあげます
※ゴールは2カ所あります。(まきば案内所・山の上案内所)
マザー牧場『どうぶつスタンプラリー』表紙より)

「スタンプポイントをすべて回らなくてもOK」というルールのユルさに心惹かれて購入。娘の夏休みの思い出にもなる。
動物についての写真や解説、クイズも掲載されていて「どうぶつ図鑑」というカンジ。押したスタンプは塗り絵として利用可能。素晴らしい
f:id:choral:20060806222100j:image
ぼりんぼりんと干し草を食むヤギ。暑さにヤラれているブタ。
f:id:choral:20060806222102j:image f:id:choral:20060806222101j:image
うさぎスタンプget!
思っていたより暑くないナと思ったけれど、夫君と娘は限界に近い模様。
f:id:choral:20060806222056j:image
フルーツ農園前で水分補給。ブルーベリー園でブルーベリー摘みに挑戦。虫がいるらしいので注意。
f:id:choral:20060806222510j:image f:id:choral:20060806222509j:image
完熟しているブルーベリーは触るだけでぽろりと穫れる。なにやら少し離れた場所で「ケムシがいたー!」などという悲鳴が聞こえる。コワイヨ〜
農園内の端の列にある木が狙い目。手つかずの完熟ブルーベリーがびっしり。風の通り道で比較的涼しい。
配布された小箱に一杯詰めて300g。ジャムを作るゾ。
水分補給後、遊覧トラクターに乗って「わくわくランド」へ。
サイクルモノレール、コワイヨ〜。本当にレールのカーブに沿って曲がれるのか、不安でならない。
f:id:choral:20060806222507j:image f:id:choral:20060806222506j:image
スタンプポイントをまわる為に「うしの牧場」へ。顔にハエがびっしりと集っているウマ。
f:id:choral:20060806222759j:image
だらりと眠るネコをピンホールカメラで撮影。コレは絶対に写っているハズ。うしスタンプget!
こぶたのレース場で、ぶたスタンプと「シャーロットのおくりもの」うちわをget!「シャーロットの贈り物」はコレだったのネ。
ジンギスカン。メィウ〜。
f:id:choral:20060806222508j:image
わんわんバスに乗って「みどりのひろば」へ。ひつじスタンプとうまスタンプget。どうぶつスタンプラリー制覇!
恒例!レースの予想投票マスコット購入したものの、今回もハズレ。お母さんぶたを当てるまで、買い続けるヨ。
f:id:choral:20060806222758j:image
東京湾フェリーで帰ろう。お疲れサマー。
f:id:choral:20060806222757j:image