青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

胃痛+発熱+頭痛

私自身の風邪の治療。駐車場があると情報を聞き、内科かかりつけのKクリニックへ。
7日の夕方からほとんど食事を摂っていませんと言ったところ、尿検査を受けるコトに。ケトン体の値が(++)という結果が出て、点滴を受ける。もう園バスのお迎えの時間が迫るし、トイレに行きたいし。

セルベックスカプセル、ブスコパン錠、ビオスリー錠(胃腸薬)とムコソルバン錠(去痰剤)、フスコデシロップ、ベラチンドライシロップ(咳止め)が処方される。コレで安眠できそうだ〜。
時間がないので、薬局は後回し。

今度は娘を連れて、小児科かかりつけのE医院へ。
幾度もこの医院に訪れているので、娘もジョジョにネコの皮がはがれてきた。センセイからゴムふうせんをもらった上に「シールも欲しい」などと発言したので、そういう事は言わないようにと説明。
ポララミンシロップ、ムコダインシロップ、ベネトリンシロップ(咳止め)が処方される。

ジョジョに胃痛+発熱+頭痛の症状が出始めてきたので、駐車場完備のK調剤薬局へ。フスコデシロップ、ベラチンドライシロップの混合薬が、娘のポララミンシロップ、ムコダインシロップ、ベネトリンシロップと似ている*1ので、間違えないように注意。

早々と就寝。

*1:容器にかわいいイラストが描いてあるのが娘の