青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

冷蔵庫と棚の隙間から、つみき「円柱Sパーツ」発見!

コレは姪っこが1才の時に、鹿児島天文館「わんぱくらんどIZUTUYA」で購入したつみき。13年の月日を経て、昨年夏に姉から頂いたものの。ウチに持って来たとたん、早速パーツを一つなくしてしまい「娘がゴミ箱に入れてしまったのだろうなー」と落胆していただけに、大喜び。
円柱Sパーツを洗ってベランダで乾燥させようと出てみたら、ミニバラが強風で飛ばされて土と根だけになっていた。ないよないよ。鉢がないよ。(byこぐまちゃん)

100円店で掃除機用ブラシノズル発見!試しに購入して取り付けてみると、サイズぴったり。嬉しくて嬉しくて天井や欄間やサッシの溝だの大掃除。ヨロヨロ。目眩が〜。コレは電化製品のホコリ吸い込み用とか予備用とか買い込まなくてはー!