青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

昨晩は台風のよーな夜だったけれど

今朝は快晴。

空が澄んでいるので、ピンホールカメラを持って海岸へ向かう。が。強風!砂粒がばしばし当たる。痛々々々。2枚だけ撮影して撤収。
そんな砂嵐の中、しばし身体を休めている高校球児の姿はラクダの様。マネージャーも砂のつぶてを浴びながらもノートに何か書き込んでいる。頑張れ若人。

刺しゅう機付コンピューターミシン「Innovis N80」で刺しゅう縫いに挑戦。
刺しゅう機を取り付けて、刺しゅう枠に布地を張り、絵柄を選んでスタートボタン。カンタンカンタン。後は見ているだけでミシンが自動的に刺繍してくれる。実験に「イチゴ」を刺繍。面白い〜。コンピュータミシン偉い!
f:id:choral:20100505181957j:image
小さい絵柄でも微妙にズレが。説明書通りに布地の裏に接着芯を貼るベシ。