青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

昨晩は頭痛とノドの痛みでほとんど眠れず

朝、会社に向かう前の夫君にかすれる声で「病院につれていってー」とアピールアピール。麦茶を飲んだら、少しノドの痛みが緩和。涙がほてほてと止まらない。ひえピタシートを貼るとマヒするのか、頭痛が緩和される。しかし、体が寒くなってきたのではがす。
夫君にのどごしのよさそうなモノをコンビニに買いにいってもらう。ウィダーinゼリー!まさにこういうのが飲みたかった!けれど、あまり飲みきれず。ボルタレン錠を飲んで、病院へ。

診察5分前に受付したけれど、待合室は満員。病院に着くと症状が緩和されるような気がする。プラシーボ効果?

診察。ノドの赤みはそれほどでもないと言われる。アレ?セキが続いているので、一応レントゲンをとる。肺炎ではないとのコト。薬が処方される。抗生剤、咳止め、去痰剤、抗炎症剤、胃薬。

夫君は午後から会社。夫君ありがとう〜。
薬を飲んで、昼寝をしようと思うけれど。娘が眠りそうにない。けど、眠る。ハタと気がついたら、私の右手に田上フィギュアを強引に握らせようとしている娘の姿。部屋が荒らされている。そのうちに夕方まで2人で眠る。すやー。

娘の描いたうーたん。
f:id:choral:20100503201255j:image