青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

年越しの瞬間

花火と船の汽笛と救急車のサイレン。深夜1時半にやっと娘が寝付く〜。

某大型スーパーの新春くじ(1000人限定)に参加する為、開店一時間前に正面入り口に向かう。意外に人は少ない。100番以内の整理券を受け取る。ココで帰宅すると時間的に中途半端なので、外で待つ。
人が少ないので、娘も嬉しそうに自由に歩く。段々と雲が増えて来て日がかげる。寒〜。娘は重いけれどとても暖かい。スーパー裏口のドアをのぞきこみながら、娘と「アッケッテッ」と言い合う。
正面入り口に列が出来て来たので、慌てて並ぶ。
開店時間が近づいてくると、裏口階段側へと列の移動。建物の中へ。暖かい〜。

新春くじが始まる。ドキドキ。夫君と別の列に並ぶ。時々、当たり鐘の音が鳴る。1等の液晶TV狙いなので、先に当てられてしまっては並んでいる意味が無くなる。ドキドキ。
が・・・私の2人前の女性の手に赤いヒモが握られている。先に1等を当てられた!カランカラン。目の前真っ暗。隣の列の夫君が「ココの列の後ろに並びなおして!(その箱には1等はもう無いから)」と言っているけれど、衝撃のあまりその場から動けない・・・。
夫君も私も末等〜。大入り袋入り商品券。残念だったネと夫君を見ると、真っ白になっている。

店内は普段に比べるとすいていて買い物しやすい。が。外を見ると、新春くじの長蛇の列が!
ピンホールカメラ現像。3回目。うわ。今回は真っ黒。がっかり。
次回からは、夫君のアドバイス通り、きちんと三脚を使ってISO50のフィルムで撮影する事に。もう現像代が勿体ない〜。余ったISO400のフィルムは姉に送りつける。

ミスタードーナツで福袋購入。一年間有効ドーナツ10個の引き換え券とCAN入りスケジュールン(二個目)。
f:id:choral:20100503200456j:image
ピングーのクーラーバッグ、Tweetyグラス、GOBLINクッションブランケットとカレンダー。
f:id:choral:20100503200521j:image
年賀状。うわ。友人の子供がそれぞれ皆大きくなっている!
ノド痛い〜。