青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

年賀状投函

今回の年賀状印刷は準備や印刷がとても早かったと思っていたけれど。明日はおおみそか!?

娘が昼寝してしまった。娘を夫君におまかせして、一人で自転車に乗って近くのスーパーへ買い物。今夜はおでん。
寄り道したコンビニで駐輪し、さて帰ろうとすると、自転車のカギが開かない!ガチガチガチ。どうしても開かない。ガチガチガチガチ。この夫君の自転車のカギはコツがあるらしいけれど、私には分からない。ガチガチガチ。忘年会でほどよく酔っている夫君ですら開けられるカギが、なぜか私には開けられない。

しかたないので、自転車後輪を持ち上げてウチに戻る。ペダルが足にガツガツ当たる。痛〜。
ウェイトトレーニングをしていた頃は、肩に担いで持ち帰るコトが出来ていたのに・・・ヨロヨロ。

ウチに戻り、夫君に自転車のカギが開かないと訴える。が。夫君は一発解錠。ナゼー!?手前に引くのがコツだったらしい。

今まで、購入した時の袋に入れた状態で手芸用品や端切れを収納していたので、押し入れを開ける度に雪崩寸前。キケンな状態だったけれど。100円店でイッキに収納箱購入!それらをまとめて積み上げてスッキリ!なハズが、いつのまにか娘がフェルトやミシン糸を持ち出して遊んでいる。