青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[殿堂入り]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

まどろみの森へ行き忘れてた。ホップ氏を3日間ほど待たせてしまったようだ。
f:id:choral:20191202194420j:plain
f:id:choral:20191202194703j:plain

くちたけんとくちたたてを返却。
f:id:choral:20191202195706j:plain

予想外のキャラクターが現れた!なんかもう敗北した気分。
f:id:choral:20191202195815j:plain

なんだかんだありまして、ターフスタジアムでエキシビジョンマッチの途中だったヤローとネズ、ホップとの4人でダイマックスポケモンを倒す!ワイルドエリアのダイマックスポケモンと同じ試合形式(?)ですワ。

なぜかココでヤローのスクリーンショットを撮り忘れてるっつー大失敗をやらかしてもた・・・「え?新たにレアリーグカードもらえるの?」って舞い上がっちゃったんだよネ。

このレアリーグカード、実際に印刷ができたらうれしいナ〜。さらにジムリーダーのカードのセットが販売されたら欲しい!そして、キバナのカードの価格が異常に高騰する未来が見える。

バウスタジアムのルリナを交えた4人でダイマックスポケモンを倒す!
f:id:choral:20191202202125j:plain
エンジンスタジアムのカブを交えた4人でダイマックスポケモンを倒す!
f:id:choral:20191202202829j:plain

なにげなくココのボールボーイに話しかけたらレアカードもらえましたワ。
f:id:choral:20191202203419j:plain
娘はどうすれば入手できるのかがわからず、ずっとトーナメントで試合しまくっていたそうですヨ。

なんだかんだありまして・・・。

この二人組のインパクトが強くて、勝てる気がしない。
f:id:choral:20191202203722j:plain

逐一、妹(マリィ)を心配する優しいネズ。
f:id:choral:20191202204601j:plain
スパイクタウンにはパワースポットがないので、ダイマックスポケモンが出現しない。だからこそネズは今、主人公たちと行動が共にできるっつーワケですわネ。

ナックルスタジアムからは一対一でダイマックスポケモンを倒す!
f:id:choral:20191202205049j:plain
キバナに話しかけたらそのまま進行し、うっかり先頭に置いていたモスノウが戦闘に駆り出されてちょう焦った。結局、交代させたムゲンダイナで撃破した(ズルい)

ラテラルスタジアムでダイマックスポケモンを倒す!
f:id:choral:20191202210208j:plain

皆、口々に「何かあったら呼んで」って言うんだケド、ジムリーダー総出で挑むイベントが起こるんですかね?
相性バツグンなポケモンを持ってるジムリーダーを呼んで、キョダイマックスポケモンと立ち向かう的な?(これだとネズの出番がないか・・・)