青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[本編]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ヤバチャに『かけたポット』を使うと・・・ポットデスに進化!
f:id:choral:20191125092817j:plain

  • シュートスタジアムでのセミファイナルに挑戦!

対マリィ戦!
f:id:choral:20191125194706j:plain
マリィさんに勝ちました!厄介なモルペコは一撃で倒す!と誓っていた。
f:id:choral:20191125195340j:plain

対ホップ戦!
f:id:choral:20191125195521j:plain
ホップ氏に勝ちました!バイウールーのふみつけ攻撃が地味にキツかった・・・。
f:id:choral:20191125200631j:plain

  • ローズタワーへ

なんだかんだありまして、対オリーヴ戦ちょうこわい。
f:id:choral:20191125203145j:plain
怖い!怖いよ!まだキレ幅が残っているの!?卒倒しそう。
f:id:choral:20191125203558j:plain
勝利!高角度な威圧から一転、このしゅんとした可愛らしさの落差がズルい。
f:id:choral:20191125211544j:plain
このセリフだけで、オリーヴさんのなにか複雑な生い立ち感が伝わってきてホロリとしてしまう。ローズ、しっかりしてくれよう!

  • (なんだかんだありまして)シュートスタジアムでファイナルトーナメント!

突然の対ビート乱入戦!
f:id:choral:20191125213822j:plain
なんだかんだあったそうで、キレッキレのナイフだったビートの表情が穏やかになっている。・・・おいどん、ホッとしたヨ(コテンパンにしましたが)

ココでトレーナー引退を表明したビート。
f:id:choral:20191125213829j:plain
観客からのナイスつっこみ!プロレスっぽくてイイ!
f:id:choral:20191125213842j:plain

感動のあと、さぁ二回戦・・・と思ったら、そうだ!まだ一回戦は始まってなかった。
f:id:choral:20191125214020j:plain
コッチは草ゴリラがいますから・・・(ルリナの「キー└(`皿´)┘」顔4枚連写で撮影させていただきましたあとでドット絵にするゾー!)
f:id:choral:20191125214801j:plain

はい!ドンドンいきましょう!二回戦は対サイトウ戦!
f:id:choral:20191126201549j:plain
勝ちました。予想外のジョーク。
f:id:choral:20191126202331j:plain

「ネズ、負けたんか!?」と思ったけれど、ジムリーダーのトップがキバナなので順当だった。
f:id:choral:20191126202354j:plain