青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケモンセンターヨコハマに行ってきたゾ

平日のポケモンセンターは店内をゆっくりまわれる。「こんなに通路が広かったのか・・・」と呆然とした。

あれっ?メッソンがいる!アシマリは?(アシマリがいた頃の風景
f:id:choral:20191122132908j:plain
ショートソックス ワンポイントを買ってきたゾ!(娘用)
f:id:choral:20191123091016j:plain
レジのスタッフさんとの会話

ス:(靴下を見ながら)「メッソンを選ばれたんですか?」
私:「娘の靴下なんですよ〜」
ス:「おかあさまは最初のポケモンは何を選ばれました?」
私:(とっさにサルノリの名前が出てこない)「あーっと、え〜・・・最後ゴリラになるヤツ

って答えてしまって、心底はずかしかった。こんな私にも穏やかな微笑みをたやさなかったスタッフさん、本当にありがとうございました惚れるワ。

私は最初から『サルノリ』のコトをずっとゴリラって呼んでいたんだヨ・・・。
f:id:choral:20191115130531j:plain
絶対ゴリラ系に進化すると思っていたからサ(ドラム付きは予想外だった)
f:id:choral:20191118210905j:plain

ポケットモンスター ソード・シールド』発売記念くじを引いてみたヨ。

デザートボウルが当たりましたヨ。

なんとなく平皿かと思い込んでいて、帰宅後に箱から出したらボウルタイプで驚いた(デザートボウルって書いてあるのにネ)
f:id:choral:20191123093659j:plain
これくらいのサイズの皿は店頭でナカナカ見つからなかったので、モノスゴうれしい!もっと引いてくるワ。