青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[本編]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

  • ナックルシティへ
    • ナックルスタジアムでジム戦が始まるものかと思い、ワイルドエリアで対ドラゴンタイプに備えて、せっせとこおりタイプのポケモンのレベル上げ
    • ドラゴンタイプのジム戦はまだうーんと先の話でした
  • ラテラルスタジアムへ
    • サイトウのてもちポケモンそれぞれを一撃で倒してしまう(相性バツグン)
  • ルミナスメイズの森へ

コロコロコミック感がスゴい。
f:id:choral:20191119100428j:plain

  • アラベスクスタジアムへ
    • これまで楽々一撃で倒してきたジム戦がココに来て一転!
    • 『フェアリータイプの弱点はあく』と思い込んでたけれど、ポプラからの「フェアリータイプの弱点は?」の答えにびっくりサ
      • 『はがね』と『どく』がこうかばつぐんで、『あく』の効果はいまひとつだよ!コチラ側は『あく』と『むし』タイプで揃えたチームだったので、次々と一撃で倒される始末
    • スタジアム戦のポプラクイズをすべて間違うっつー大失態でステータスだだ下がり!なんなのこの人?ポケモン?(魔術師か・・・)
    • げんきのかたまりを使い切ってもーた
    • よし!トゲキッスの『エアスラッシュ』のPPを無くす作戦だ!
      • 一回『げんしのちから』を出したあとに、再度『エアスラッシュ』を繰り出してきて、これまでどうにか耐えてくれていたゴビットさんひんし!ポプラさんマジ恐ろしい・・・
    • ひんしギリギリの体力を残したゴリランダーの『ドラムアタック』でどうにか押し切ったあぶなかった
    • ポケモン剣盾の実写版が製作されるとしたら、ポプラ役は荒地の魔女だナ(?)って思ってたケド、今見返すと全然違ってた