青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[本編]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

流石の私も3D版ポケモンに馴染んできたようで、特に違和感なくストーリーに没頭できる。3Dキャラクターの頭身バランスや表情、動き共々、格段に良くなった。うれしい∩(°θ°)∩
奥行き感と独特な発色の風景がとても美しい
せっかちな私にありがちな「ゲーム進行のテンポがトロい」と感じるコトがまったくない!むしろじっくり進めたくなるほどの癒しがあるワ

f:id:choral:20191115130531j:plain

  • ソニアの「ヘイ ロトム!」で強制終了!
    • オートセーブを切っていたけれど、無関係っぽい気がする
    • 再起動で問題なくストーリーが進んだ

f:id:choral:20191115153601j:plain
f:id:choral:20191120082035j:plain
f:id:choral:20191115202455j:plain

  • エンジンシティへ
    • リフトの昇降方法がスゴい!あれだと乗っている人が遠心力ですっ飛ばされてしまうゾ(四コマ漫画化されてそう)
  • スボミーインへ

カレー作りが楽しい。
f:id:choral:20191115220841j:plain

*1:勝手に親子設定にしているけれど、違ってたらすまん。だって二人合わせてローズマリーだもの。エール団もローズが手配していたとしたら、悪役決定?