青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

痛みはなぜか週末に

PTA会議中に片頭痛発動!(席がエアコンの吹出し口近くだったから?)序盤に痛み止め飲んだものの、全く効かず。最悪の事態である。とりあえず、私担当の話は終わったので「このあと用事がありまして、お疲れ様でした」と皆さまに微笑みつつ退室したものの、頭痛はダイマックス!校外へ出た瞬間に夫クンへ電話で助けを求める。
横浜駅のトイレが改装中で、長蛇の列を見た瞬間が一番ヤバかった。マーギリギリ(ルミネの上の階のトイレは若干空いておりましたヨ)

静かな暗いところで一眠りできれば楽になるんだケド、駅の救護室では休ませてはもらえないスよね。こんなんで休ませてもらえるなら、乗降客数ランキング上位の横浜駅の救護室ベッドはすぐに埋まってしまうだろう。緊急搬送レベルの方の一時待機場所だよネ。
片頭痛はシャレにならない程の痛みがあるものの、命に別状はないのヨ(ツラい)

目の前の情報のみに集中し、呼吸を整えながらどうにか耐え抜く。片頭痛の真っ只中は周囲の風景の彩度がドンドン低くなっていくのでかなりコワい。
最寄駅近くのスーパーまで迎えに来てくれた夫クンと娘の姿が見えた時は心底ホッとした。その後の記憶が曖昧なんだよネ。

PTA会議はとても楽しかった。一年生と二年生の保護者の方々が積極的に意見を出し合い、会議へグイグイ入っていくのが心強い。
私のできるコトはどんどこ引き受けますヨ〜。ポスターと看板を頑張る!

あと、偶然校内で校長先生にお会いしたので、少しお話しをさせて頂いた。娘の学年と名前をお伝えしただけで三年前の個人面談のコトから、まだ担任の先生にしかお伝えしていない直近の娘の様子までをもすでに把握しておられて、心底驚いた。超能力者かスタンド使いとしか・・・。