青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

『ポケットモンスター ウルトラサン』ぼうけんノート

どこまで進んだっけ?ナッシーアイランドからですわネ。

  1. ナッシーアイランドでたいようのふえGetだゼ
  2. プルメリから『ドクZ』をもらう
  3. ポニの大峡谷へ向かう
    • 最短ルートを通ってしまったっぽいので、アイテム取り損ねてるナ〜
  4. (ウルトラ調査隊って誰だっけ?と思いながら)ウルトラ調査隊とバトル
    • 「左の人、タケシじゃね?」って思っている
    • 『ハウ』と『ハプウ』が混乱しがち。『ハプウ』の字の中に『ハ』と『ウ』が入っているから?
  5. ジャラコ』『ジャランゴ』そして、ぬし戦『ジャラランガ
  6. 『ドラゴンZ』イタダキ!
  7. 日輪の祭壇でたいようのふえを吹く
  8. ほしぐもちゃん、ソルガレオへ進化
  9. グズマさんとルザミーネさんが落下してくる
  10. ネクロズマが現れた!
  11. 割とカンタンに日食ネクロズマを倒してもた・・・
  12. ウルトラワープライドのジャイロ操作に酔う
  13. 3回目でウルトラメガロポリスに着いた
  14. メガロタワー頂上でウルトラネクロズマ(!)とバトル
    1. てもちポケモン4匹がひんし状態になり絶体絶命
    2. なかよし度を上げまくっていたキノガッサさんが、5回連続HP1で耐えぬくという奇跡を起こし、てもちポケモンをすべて全回復できた上に、もうどく状態のウルトラネクロズマが倒れるまでの時間稼ぎまでもをやってのけた!