青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

続、じつは、ずーっと舌の左側がチクチクしていたんですヨ

M病院の口腔外科へ。
f:id:choral:20190906102534j:plain
前回もそうだったけれど、診察順番表示板で違う診察室番号を出すのなんでですのん?私も見知らぬセンセイも「は?誰!?」って顔になるワ。診察順番表示板の表示は、担当のセンセイが直接パソコンで操作しているっぽいですネ。

「睡眠時に装着するマウスピース『ナイトガード』を作ってもらいました」と報告。
舌もほとんど問題ないレベルになったので、M病院への診察は今回で終了。「また問題あったら、コチラの病院へ回してネ」というお手紙を書いてもらいましたワ。

しばらくはM病院へくるコトもないので、売店を見てまわる。

ひと目でわかる検査数値 (最新版!)

ひと目でわかる検査数値 (最新版!)

もの忘れ外来 認知症専門医が教える予防と対策のコツ (ドクターシリーズ)

もの忘れ外来 認知症専門医が教える予防と対策のコツ (ドクターシリーズ)

面白そうな本が置いてあったので、購入。ほかにも色々と興味深いものがあったナ〜。わかりやすい文体で書かれているので、ご年配の方にもオススメですわヨ。新書などをよく読むんだケド、構成に偏りがあったり、まわりくどい表現の文体の本が増えてきたように思うのヨ(文字数かせぎなのカシラ?)
f:id:choral:20190906102101j:plain