青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

武蔵野美術大学 オープンキャンパスへ行ってみた

今回が今期最後のオープンキャンパスじゃないの!?(6月は体調を崩していけなかった)と、がんばってムサビのオープンキャンパスへ行ってきましたヨ。

オープンキャンパスで感じたコトを、ザックリ書いて残しておこうカナ。

  • オープンキャンパスの会場は『鷹の台キャンパス』ヨ
  • 国分寺駅北入口停留所はわかりにくい場所にあるゾ!
    • JR中央線 国分寺駅の北口から駅ビル内をとおり、外へ出たらすぐ左へと進んでネ。宝くじ屋看板と不二家の間の小道ヨ。ムサビのサイトの地図には目印として喫茶店とかメガネ屋とか書かれてあるけれど、その店は無いんだよネ・・・。

  • スマホやパソコンで事前エントリーをしておくと、入場がスムーズですわヨ
    • 受付会場のQRコードで、参加票の表示画面が出せますワ(その節は大変ご迷惑をおかけしました・・・)
  • 個別相談会へ行くとイイよ!
    • ウチは作品をA4サイズに印刷し、ファイルに入れて持っていった。講評とアドバイスをいただけるので、ぜひ!早めの時間帯の方が比較的空いていて、待ち時間がなくてよいですわヨ。午後からは激混みだったそう。

会場へ向かう途中で娘が体調を崩してしまったので、午前中に離脱しましたワ。学内の雰囲気がとてもよかったですわヨ。