青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

怒涛の一日

夫クンのご両親が同日に、それぞれが救急搬送されて入院するという、衝撃的な展開の一日だった・・・。

ザックリ時系列にまとめてみた。

  • 午前:数日までから夏風邪をひいて体調を崩していたお義父さん、自宅で意識を失う
    • お義父さん、かかりつけの病院へ救急搬送される
    • 夫クンの携帯へ、お義母さんから連絡が入る(夫クン、搬送先の病院へ向かう)
    • お義父さん、数日間の検査入院とのコト
  • 夕方:お義母さんと夫クンで、お義父さんの入院準備を整える
    • この時点で、お義母さんの体調不良の予兆はあったもよう
    • 「私も何かサポートを!」と思いつつも、体調不良で起き上がれず(翌日の朝まで寝込んでいた)
  • 夜分遅く:お義母さんより「体調不良」との電話連絡があり、夫クンが実家へと向かう
    • お義母さんは呼吸困難を訴え、救命救急安心システム(#7119)へ問い合わせ
    • 「緊急を要する」との判断で、お義母さんも救急搬送される(夫クンも一緒に病院へ)
  • 深夜:お義母さんは『心筋梗塞の可能性?』と診断されて、集中治療室へ入る
    • 夫クン、病院から徒歩で帰宅(私が体調不良でなければ、車で迎えにいけたのに・・・)

お義母さんの方がかなりの緊急事態だったという・・・夫クンの実家がウチの近所で本当によかったよ。