青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

耳垢栓塞?両耳

数日前のコト。朝、起きてきた娘が「耳からゴワゴワ音がする」と言う。ああ、たぶんアレだ。耳垢栓塞だ。4回目だネ。

娘は耳がふさがりやすいので、数年おきくらいのペースで耳鼻科へ行く予定だった。ところが、そのかかりつけ医のN耳鼻科は閉じてしまったらしく、ずっと門が閉まったママだった。
ところが先日、Web検索して気がついた。N耳鼻科は移転して診療を続けていた!よかった!

そして、ようやく予定の空いた今日、N耳鼻科へ向かったゾ。
お盆休みが近いせいか、待合室は大混雑。エアコンが効きすぎて寒い。カバンにつけている無印良品の温湿度計の表示は24度!近くの大型スーパーでストールを購入し(ガーゼ素材で柔らかい〜。良いものを買った)娘に巻きつけ、私は手ぬぐいを首に巻いたワ。

今回もまた、小さな掃除機のような器具で耳垢を吸い取られていたヨ。聴力検査は前回より更に、高音域の聞こえが良くなっているそうナ(ネズミよけの高周波が更によく聞こえるようになるんだネ・・・)